2017年9月12日火曜日

レクリエーション介護士始めました

レクリエーション介護士
の資格を取得しました

通信講座で
4ヶ月くらいで
取得できるところ
課題の提出や
認定試験の
タイミングなどが
うまく合わず
なんと10ヶ月も
かかってしまいました
(汗)
では、そもそも
レクリエーション介護士って何?
簡単に言うと
介護施設の職員と協力して
ご高齢者を笑顔にする
スタッフのことです
これからもじゃんじゃん
ご高齢者の施設で
笑顔泥棒やっちゃいますよ〜

■□■□■□■□■□■□■□■□
近年、介護施設では、単に機能的回復や
介護予防だけではなく、
高齢者に「喜びや生きがい」を
与えることが重要視されてきました。
レクリエーションを通じて高齢者と
向き合い、楽しみながら
日々を過ごしていくことが
喜びや生きがいにつながると
認知されはじめたのです
そこで、レクリエーションや
介護の両方について精通した
人材が必要となってきました。
それが、レクリエーション介護士なのです。
■□■□■□■□■□■□■□

今回もたくさん
笑顔を盗んじゃいました~!
♥♠♦♣♥♠♦♣♥♠♦♣♥♠♦♣♥♠♦♣
人呼んで笑顔泥棒
今日もあなたの笑顔いただきます!
♥♠♦♣♥♠♦♣♥♠♦♣♥♠♦♣♥♠♦♣
マジシャンルパンWEBページ


0 件のコメント:

コメントを投稿