2016年7月22日金曜日

南三陸町を行く④脅威のクオリティ!ダンボルギーニに会いにシーパルピア女川へ行こう!


脅威のクオリティ!ダンボルギーニに会いにシーパルピア女川へ行こう!


女川駅前にあるショッピングモール「シーパルピア女川」の一角に、突如として現れる真っ赤なランボルギーニ。実はこれ、石巻市に本社を置く今野梱包株式会社さんが作った、段ボール製のレプリカなんです。ただ、そのクオリティはハンパではありません。

段ボールで作ったランボルギーニだから「ダンボルギーニ」というそのネーミングがまた素晴らしいですね!「子どもたちに笑顔と夢を与えたい!」震災の復興の意味も込めて、今野英樹社長が中心となり、作ったそうです。

ガンダム世代が泣いて喜びそうな段ボール製のシャア専用ザクのヘルメットも展示してありました。そして「お願いです、何か買ってください」の文字が。うん、子どもたちに笑顔と夢を!という心意気に惚れました。ここはひとつ、買っちゃいますか~!そうそう、震災復興のためなんだから、本当は買いたくないけれどしょうがないよね、ああ、買いたくないなあ・・・・と、言い訳しながら『マタ、ツマラヌモノヲ買ッテシマッタ』
段ボール製の輪ゴム鉄砲キット。写真は完成品の展示モデルです。実際に輪ゴムを飛ばすことができます。後日作ってまたご報告したいと思います。

人呼んで笑顔泥棒
マジックで
あなたの笑顔いただきます。
マジシャンルパン

0 件のコメント:

コメントを投稿